2008年01月29日

日曜日

日曜日も毎週週末恒例のお出かけに行ってきましたよるんるん

と・・・その前に

先週土曜日にルン太のズボン2着が届きました手(チョキ)

P1020733.JPG P1020734.JPG
ジーンズと迷彩柄のズボンですexclamation×2
日曜日は迷彩のズボンでお出かけしました顔(笑)

行き先はサニースポットでしたかわいい

前の記事でも書きましたが、たくさん写真撮れましたよるんるん

P1020735.JPG

P1020736.JPG

P1020737.JPG

P1020738.JPG

P1020743.JPG

P1020744.JPG

P1020745.JPG

P1020746.JPG

P1020749.JPG

P1020753.JPG

P1020760.JPG

P1020761.JPG

P1020762.JPG

P1020763.JPG

相変わらずへたくそ写真ですいませんたらーっ(汗)

いつも写真を撮っていて思うのですが、狙って撮った写真よりも適当に撮った写真の方が結構上手く撮れているような気がするのは気のせいだろうか・・・?

話が変わりますが、以前からブログランキングに参加していましたexclamation×2

まずはこちらから下
ブログ王
bnr.gif
現在順位不明・・・(生活と文化のペットに登録しています)

続いてこちら下
人気ブログランキング
banner_04.gif
こちらも現在順位不明・・・(生活と文化のペットに登録しています)

チワワサイトランキング(チワワフォーラム)
chihua6-88-31.gif
個人サイト ロングコートチワワで現在20

チワワワールド
チワワワールド
現在161?

最後にこちら下
くる天ブログランキング


ペット・チワワ部門で現在11

という感じになっています・・・。

よろしければ11ポチお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

exclamation×2出来れば報告いただけるとうれしいかもです顔(イヒヒ)


















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

土曜日

今週末は写真が予想以上に大量に撮れました手(チョキ)

なのでいつもは土日の分を1回にまとめてしまうことが多いのですが、今回は2回にわけましたexclamation

昨日はニックに行きましたるんるん

昨日もたくさんの犬(笑)に会えました顔(笑)

P1020683.JPG

P1020685.JPG

P1020686.JPG

P1020687.JPG

P1020688.JPG

P1020694.JPG

P1020703.JPG

P1020707.JPG

ニックのランでも遊びましたグッド(上向き矢印)

P1020700.JPG

P1020698.JPG

昨日の朝はかなりの寒さで(−20度以下)とてもランには行けないなと思っていたんですけど、日中は結構暖かい感じがしたので・・・

予定を変更して急遽大雪ドッグランに行く事にしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

やはり天気がよかったのでこちらでもたくさんの犬(笑)が来ていましたるんるん

P1020712.JPG
大雪ドッグランの名物?の巨大雪だるま君雪

P1020713.JPG

P1020716.JPG

P1020721.JPG

P1020714.JPG
暖かいと思っていたけど、やっぱり長い時間外にいると寒い顔(なに〜)
ルン太でも寒がってこんな感じでしたたらーっ(汗)

なので、あまり外では遊ばず室内で遊びましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1020710.JPG
ミッキーにしつこくされて、ご主人様に助けを求める弟子君

P1020723.JPG
芸達者なココアちゃん

P1020729.JPG
サリちゃん(でよろしかったでしょうか?)は鼻パクの練習中?

P1020732.JPG
3ヶ月のダックスの?ちゃん(お名前聞いていませんふらふら

P1020731.JPG
ミック君とあいさつしてます顔(笑)

昨日もたくさん遊んで写真も撮れてとても充実した1日になりましたかわいい























ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寒い中で・・・

旭川では寒い日が続いてますが、特に先週末は本当に寒かったです顔(なに〜)

1月19日(土曜日)旭川は−25度今シーズン1番の寒さになりましたexclamationしかもその日は土曜出勤でした顔(汗)

日曜日はお出かけしようかどうか迷った末、結局お出かけする事にしましたかわいい

行き先はサニースポットでしたるんるん

P1020673.JPG
ルン太につなぎを着せてみました顔(イヒヒ)この服はミッキーのおさがりですexclamation×2

P1020679.JPG
ダックスのクララちゃんとルン太は早くも仲良くなりました黒ハート

P1020680.JPG
チワワとポメのミックスのナッシュ君にもお会いしました顔(笑)

クローズアップレンズでも遊びました手(チョキ)

P1020674.JPG

P1020675.JPG

P1020678.JPG

P1020676.JPG

P1020677.JPG

こんな感じですが・・・いかがでしょう?

次の週末もどこかのカフェに出没して撮影しまくります・・・多分顔(イヒヒ)









ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

おそろいのセーターでお出かけ♪

去年の年末にお願いしていたものが昨日届きましたるんるん

それは昨年ミッキーのセーターを作っていただいた「sueのセーター屋さん」のセーターですexclamationルン太にも作っていただきました顔(笑)

P1020668.JPG
う〜んたらーっ(汗)これじゃあおそろいかどうかもわからん顔(汗)

昨日はおそろいのセーターでニックに行ってきましたるんるん

P1020648.JPG
ニックでも撮影しました、セーターだけ顔(イヒヒ)

昨日お会いした犬さん達

P1020668.JPG
久々にさくらちゃん&うららちゃんにお会いしました顔(笑)

yasukoさん御一家とナナちゃん御一家にもお会いしましたるんるん

P1020646.JPG P1020650.JPG

P1020647.JPG
ナナちゃんとルン太の2ショット黒ハート

P1020649.JPG
ダーリン君も来ましたわーい(嬉しい顔)

ココアちゃんにもお会いしましたが・・・ブレブレで使い物にならない写真に・・・がく〜(落胆した顔)すいませんふらふら

フィルターでも遊んでみましたかわいい

P1020657.JPG

P1020653.JPG

P1020654.JPG

P1020654.JPG

失敗してしまった写真もあるけど・・・でもやっぱり楽しいです顔(笑)

今度はコンバージョンレンズを買う予定でいますわーい(嬉しい顔)

でもまだまだ先かな?
















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

やっと届いた♪

年末に注文していた、「クローズアップレンズ」と「NDフィルター」が昨日の夜にやっと届きました顔(笑)

P1020628.JPG

でも・・・モデルはもう寝てしまっていたので、使うのは今日になってしまいました。

今日はサニースポットに行きましたるんるん

そして早速クローズアップレンズを使いました顔(笑)

P1020621.JPG P1020623.JPG
看板犬のアラン君とプリン君ですexclamation×2

P1020616.JPG
ミッキーとルン太の後姿

P1020620.JPG
ミッキーのアップ

ルン太は動き回るので上手く撮れませんでしたたらーっ(汗)

P1020614.JPG
1年ぶりにお会いしたコーギーのチョコちゃん

P1020617.JPG P1020619.JPG
初めてお会いした、ボーダーコリーのライスちゃんとシェルティーのすみれちゃんですかわいい

今日も長居してしまいましたたらーっ(汗)本当にいつもすいませんですふらふら
ちなみにNDフィルターはわけあって今日は使いませんでした顔(汗)


家に帰ってから画像を改めて見てみて思った事・・・

「いつもの写真と変わらないじゃんexclamation&question

後々カメラの説明書を見てみると・・・

やってもうたふらふら設定が間違ってたたらーっ(汗)

まぁいいやわーい(嬉しい顔)とりあえず設定の仕方は覚えたから明日リベンジしよっと顔(イヒヒ)





ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年始のご挨拶廻り2

15日は1日挨拶回りをお休みさせていただいて・・・

16日はハッピーテールに行ってきましたるんるん

P1020601.JPG
●●殿姿も今年はこれで見納めとなります

P1020602.JPG
海人君と陸人君とアル君(注:アル君は看板犬ではありません)

P1020606.JPG
ルン太と4ヶ月のシーズーのひまわりちゃんですかわいい


正月休みも昨日で終わってしまいました、本当に休みの日って時間がたつのが早く感じるよな〜たらーっ(汗)

まぁ週末を楽しみにがんまりますかexclamation×2





ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

年始のご挨拶廻り1

1月3日
今年初のカフェはニックに行きましたるんるん

もちろんこの格好で顔(イヒヒ)

P1020568.JPG P1020582.JPG

やはりカフェも今年最初だけあって、たくさんの犬が来ていましたexclamation×2

P1020570.JPG P1020574.JPG
あずきちゃんとらびちゃん、着物姿がとてもお似合いでしたわーい(嬉しい顔)

P1020572.JPG P1020573.JPG P1020575.JPG
yasukoさん御一家にもお会いできましたexclamation×2まさかお会いできると思っていなかったので、うれしかったです顔(笑)

その他にも・・・

P1020577.JPG
ダックスのチロ君

P1020578.JPG P1020580.JPG
チワワのミュンちゃんとキャバリアのこゆきちゃんにもお会いできましたかわいい

P1020581.JPG
ネロ君にも久々でしたexclamation

そして今日(1月4日)はワイズドッグとサニースポットに年始のご挨拶に行きましたるんるん

P1020585.JPG
ワイズドッグ看板犬のハイジちゃん

P1020587.JPG
あやしい2

P1020591.JPG
サニースポットの看板犬・プリン君アラン君

P1020590.JPG

P1020592.JPG P1020593.JPG
家の●●殿2顔(イヒヒ)

セナファミリーにお会いできました顔(笑)

P1020597.JPG
セナ君です、ぶれてしまいましたたらーっ(汗)すいませんふらふら

P1020594.JPG
お嬢と●●殿2

P1020599.JPG
ダックスのモモちゃん・こうめちゃんも来ましたるんるん

P1020600.JPG
ルン太とウィペットのクララちゃんがあいさつしていました犬(笑)

昨日・今日とたくさん遊んできましたわーい(嬉しい顔)

今年も犬関係で充実した1年になりそうでするんるん









ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初ラン♪

今日は1年(去年の今日)ぶりに「はるドッグラン」に遊びに行ってきました顔(笑)

今日はわけあって、いつも愛用している「FZ50」ではなくコンデジをもって行きました(決してめんどくさかったわけではありません)

このドッグランは大型の犬が多いにもかかわらず、犬マイペースなミッキーは・・・

P1010119.JPG
上と言う感じで、あちこちでマーキングをしていましたたらーっ(汗)

ミッキーはこのランには何回か行っているので、何も心配はなかったんですが・・・。

ルン太の方は案の定大きな犬に喧嘩を売っていましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、常連さんの犬から洗礼を受け・・・

P1010121.JPG
こんな感じになってしまいましたたらーっ(汗)

でもしばらくしたらいつものルン太に戻ってましたけどね顔(イヒヒ)

2匹とも寒そうにしていたので、休憩室?のような所に入れてあげました

P1010123.JPG
こちらのパピヨンさんと3?で仲良く遊んでいました顔(笑)

P1010124.JPG
ミッキーはこちらの犬を好きになってしまったみたいで、ずっと追いかけまわしていましたたらーっ(汗)

十分温まってから再び外に出しました

P1010126.JPG
やっぱりルン太は大きな犬には少々距離を置くようになってしまいました・・・。(ちなみにこちらの犬は大丈夫です)

P1010125.JPG
ミッキーは誰がこようが
「そんなの関係ねぇexclamation×2

たくさん遊んで気がつけば2時間近ランにいましたexclamation×2

ミッキーもルン太も遊びつかれて今日は早めに就寝につきました眠い(睡眠)

それにしても久々にコンデジを使いましたが・・・
やっぱりいつも使っているカメラに比べて、使い勝手がよくないなぁ〜と思いました。
それに犬が結構動きまわっている所を撮影したものもあるので、絶対1枚はブレたものがあると思っていたんですが・・・

それが奇跡的にも1枚もありませんでしたぴかぴか(新しい)

もしかしてカメラの腕が上がったとか・・・そんなわけないか顔(ペロッ)











ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございますexclamation×2
年末の記事を書いて間もなく、年が明けてしまった感じがしますたらーっ(汗)(実際そうなんですが・・・)

年明けなので、ミッキーとルン太に袴を着せました顔(イヒヒ)

P1020515.JPG
去年着ていた、袴がきつかったためミッキーには新しいのを買いましたるんるん

P1020516.JPG
ルン太はミッキーのお下がりですわーい(嬉しい顔)やはり少し大きかったですたらーっ(汗)
母は・・「あまり似合わないね」と言っていました顔(汗)

後ろから見るとこんな感じです下

P1020514.JPG

初詣はこの格好で行ってきましたよ手(チョキ)
6日までこの格好でカフェにお邪魔させていただく予定ですかわいい

今年の目標は・・・

1.去年以上にこいつらと旅行やお出かけをする事

2.カメラの腕前を上げる事

ぐらいかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なんか小さい目標ばかりですねたらーっ(汗)しかも少ないし・・・。

とにかく今年もお付き合いいただければ幸いですexclamation×2

P1020513.JPG

今年1年皆様にとってよい1年でありますように・・・。





ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする