2009年05月23日

道南旅行

5月16・17日は家族で旅行に行きました車(セダン)

GW中は多分混んでいるだろうと思ってわざとずらした・・・
というわけじゃなくて、ただ単にGW中に宿がとれなかっただけなんですけどねわーい(嬉しい顔)まだ父ちゃんの車にETCついてなかったし・・・

高速道路を走っていると、有珠山SAにドッグランがあったので寄りました

200905166.JPG

200905161.JPG

200905162.JPG

200905167.JPG

2匹も喜んでました犬(笑)
このSAに来る前も何度か休みを取ったけど、リードでつながれて歩いていたからちょっと物足りなかったのかな?
特にルン太が・・・

2匹を母ちゃんにまかせて、自分はちょっくら売店に行きました

売店にはこんなものが売っていたので思わず買ってしまいました顔(イヒヒ)
         
          下下下

200905163.JPG

その辺の景色もちょっとだけ撮影カメラ

200905165.JPG
昭和新山

200905164.JPG
本当は駒ヶ岳撮れるはずが・・・
レンズと変えるのがめんどくさがった結果、駒ヶ岳見えず・・・

2匹が気分転換した所で、SAを後にしましたダッシュ(走り出すさま)

しばらく高速道路を走り、八雲インターで降りて(って言うか八雲までしかないんですが・・・)そこからは一般道をひたすら走り・・・

途中で道の駅で昼食をとりました

この道の駅は桜の名所らしく、まだ桜も沢山咲いていたんですが・・・
こんな時に限ってカメラを車の中に置きっぱなしにするもんなんですねぇたらーっ(汗)
トイデジも持ってきていたのでそちらで撮影しようと思ったんだけど・・・

電池切れって・・・ひどくねむかっ(怒り)
換えの電池も持ってきていたので、探したけど・・・そういうときに限ってなかなか見つからないものなんですよねぇたらーっ(汗)
しかたないので撮影はあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

この後は大沼公園に行きましたexclamation×2

200905168.JPG

200905169.JPG

2009051610.JPG

2009051611.JPG

2009051612.JPG

家族でも写真撮ったんだけど・・・
何せ化け物一家なので載せるのは控えさせていただきます・・・

この後は旅館に直行しましたダッシュ(走り出すさま)
本当は鹿部の間欠泉とかも見たかったんですが・・・
父ちゃんが可愛そうなのでガマンしましたexclamation×2

2009051613.JPG

少し休んでから黒2匹の散歩に行きました

旅館の周りにも桜が咲いてました桜

2009051614.JPG

2009051615.JPG

2009051616.JPG
カートに入った黒2顔(イヒヒ)

この日は長旅のために早めの就寝眠い(睡眠)
exclamation×2もちろん温泉には入りましたよわーい(嬉しい顔)

次の日の朝は早めに宿を後にしました

ミッキーは車の中でこんな感じでした
200905171.JPG 200905172.JPG

帰りも有珠山PAに寄ったけど・・・

下り線側にはドッグランありませんでした犬(泣)

ここでも景色を撮影

トイデジで(電池見つかりました顔(笑)

IMG_26.JPG

IMG_25.JPG

この日は天気も悪かったし、何より長旅で疲れていたのでどこにも寄らずにそのまま旭川に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

それにしてもETC割引で片道1000円にならなかったら今回の旅行なかったんだよなぁ・・・
ETCがついて良かったなぁ顔(笑)
もっと早くつけていれば良かったんですけどね顔(汗)
そしたら連休中に行けたんだから・・・

今回は長旅だったから疲れたけど楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)
もうこんな長旅は出来ないかもしれないけど、両親も年だし・・・でももし機会があればまた行きたいなるんるん


ランキング参加中です

下下下




よろしければポチっとお願いしますexclamation×2


























ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 22:57| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする