2008年05月07日

連休最終日 その2

世間様は昨日が連休最終日でしたが、私は一昨日が最終日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて・・・一昨日55日はこどもの日
またまた今年もこいつの出番るんるん
          下
P1000676.JPG

P1030391.JPG


「食べれませんからー!!!(゚ω゚`ノ)ノ」

こいつらのボケは・・・聞かなかった事にしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前の記事の続きですが・・・

そうですexclamation×255日はミッキーの誕生日だったんですexclamation×2

P1030480.JPG
子供の日もかねてこちらのケーキでお祝いしました顔(笑)
ルン太にとって初めての子供の日になりますかわいい

ミッキーもとうとう7才になってしまいました・・・。
人間で言えばいくつくらいなんだろう?

3年前の8月に当時4才で家に来たけど、あのときから見てやっぱり動きもニブくなってきたし、寝ている時間も長くなってきた・・・それに太ってきたしたらーっ(汗)
11年確実に年をとってきているなぁ・・・
でもそれは仕方のない事・・・
これからも元気で出来るだけ長生きして欲しいなexclamation

そう思っているときミッキーはと言うと・・・

たくさんおやつやケーキをもらって(父から)こんな状態・・・
              下
P1030481.JPG

これじゃあまたメタボになってしまうよ顔(なに〜)

ランキング参加中わーい(嬉しい顔)
下


おかげさまで前の日から1位上がって現在3位ですexclamation×2
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
出来れば今日もよろしくお願いします顔(笑)


ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ルン太1才♪

昨日は午後から用事があったのでお出かけは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はルン太1才の誕生日るんるん
なので昨日は用事が終わった後、イ○ンに誕生日プレゼントとケーキを買いに行きました手(チョキ)

P1030073.JPG
プレゼントにはこちらのおもちゃを買いました顔(笑)

P1030084.JPG
はたして何日持つかな?

P1030065.JPG
こちらはケーキですexclamation

1日早かったけどささやかながらお誕生会もしましたるんるん

P1030067.JPG
ルン太はよろこんでケーキを食べていましたわーい(嬉しい顔)
一方ミッキーは食べませんでしたたらーっ(汗)

P1030072.JPG
ちなみにこちらは人間用・・・っていうか某ピザ屋さんのイチゴムース

それにしてももう1才かぁ・・・犬の成長って本当に早いなぁ




ランキングに参加中るんるん
下


おかげさまで現在7位まで上がりましたるんるん
今日もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ストーブ前争奪戦!?

旭川も日中は結構暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだしばれます顔(なに〜)
毎朝のように人間(私)と黒いの2匹のどちらかがストーブ前の指定席?の取り合いをしています顔(イヒヒ)

P1020773.JPG

P1020930.JPG

いつもこんな感じなんですが、めずらしく2匹仲良くストーブ前にいたことがありました顔(笑)

P1020766.JPG

P1020767.JPG

この写真は3週間ほど前に撮影したんですけど、2匹並んでストーブ前にいたのはこの日だけでした顔(汗)


ブログランキングに参加していますかわいい
いつもありがとうございますexclamation×2
下


現在5位・・・すっかりこの順位に定着してしまいましたたらーっ(汗)

よろしければ今日もポチっとお願いしますぴかぴか(新しい)








ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ごめんよおぉ・・・

昨日はビルの新年会に行ってきましたexclamation×2

実はあまり気が進みませんでしたが・・・
でもそう言いながらも2次会に行きましたけど顔(ペロッ)
なので家に着いた時間はかなり遅くなってしまいましたたらーっ(汗)

今日の午前中は家でのんびり過ごしていましたが、やっぱりミッキー・ルン太も週末のお出かけを楽しみにしているので行く事にしましたexclamation
と、言ってもあまり遠くまで行く気力がなかったので家から一番近いカフェに行きましたが・・・

駐車場がびっしりで車(セダン)を停める場所がない・・・がく〜(落胆した顔)

仕方がないのでそのまま家に帰ることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は遊ぶ事が出来なかったためこいつらはすっかりご機嫌ななめになってしまいましたたらーっ(汗)

P1020777.JPG

だから悪かったって顔(なに〜)明日はちゃんと連れて行くからさexclamation×2

そんなこいつらのために今日もポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
下


おかげさまでチワワ部門で現在4位になりましたぴかぴか(新しい)

その他も

ブログ王ランキング
現在14

チワワフォーラム
現在12

と、ちゃくちゃくと順位が上がってきていまするんるん

いつもポチッとしてくれている方、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございますexclamation×2
年末の記事を書いて間もなく、年が明けてしまった感じがしますたらーっ(汗)(実際そうなんですが・・・)

年明けなので、ミッキーとルン太に袴を着せました顔(イヒヒ)

P1020515.JPG
去年着ていた、袴がきつかったためミッキーには新しいのを買いましたるんるん

P1020516.JPG
ルン太はミッキーのお下がりですわーい(嬉しい顔)やはり少し大きかったですたらーっ(汗)
母は・・「あまり似合わないね」と言っていました顔(汗)

後ろから見るとこんな感じです下

P1020514.JPG

初詣はこの格好で行ってきましたよ手(チョキ)
6日までこの格好でカフェにお邪魔させていただく予定ですかわいい

今年の目標は・・・

1.去年以上にこいつらと旅行やお出かけをする事

2.カメラの腕前を上げる事

ぐらいかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なんか小さい目標ばかりですねたらーっ(汗)しかも少ないし・・・。

とにかく今年もお付き合いいただければ幸いですexclamation×2

P1020513.JPG

今年1年皆様にとってよい1年でありますように・・・。





ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年内はお世話になりました!

今年ももう後数時間で終わりになってしまいますね・・・。
本当に1年は長いようで短いです顔(汗)
年末でバタバタしていたので、UPが遅れてしまいました顔(ペロッ)

29日は今年最後の仕事&会社の大掃除だったんですが、
「上手くいけば午前中で終わるかな〜」とか「午前中に終われば今年最後のカフェに連れて行こうかな〜」
とか考えていたんですが・・・考えが甘かったふらふら大掃除が終わったのは結局3時になりました・・・。
仕方ないのでかわいそうなので、母に連れて行ってもらいましたかわいい知り合いわんこがたくさん来ていたみたいで、行けなくて本当に残念でした顔(泣)

ワイズドッグで犬用おせちを注文していたので、仕事の帰りに取りに行きましたるんるん

P1020562.JPG
こちらがそのおせちですexclamation×2その名も「なんちゃってドライおせち」ですexclamation×2

そしてこちらは、プレゼントとしていただいたおもちゃですが・・・

P1020564.JPG
ルン太が早速(ぬいぐるみの)目を取りやがりましたむかっ(怒り)

昨日はもちろん大晦日である今日は、1年でもっとも忙しいと言っても過言ではない日なのでほとんどミッキーとルン太にかまってあげられなかったので、このようにぼやいておりました下

P1020304.JPG

とか言いながら・・・
一番いじけていたのはこの方下
P1020340.JPG

でも、おせちと久々のケ●●ッキーをあげると機嫌が直りましたけどね顔(ペロッ)


皆様にとってはこの1年どんな年だったでしょうか?
私はこの1年はちょっとビミョーな年でした。
めったに風邪をひかない私がインフルさんにはなるわ、腹痛・胃痛になる事が多いわ、車はブッ壊れるわ、6月にブヨにさされて今でもまだ直りきらないわで散々な事が多かったのですが。

でもいい事もたくさんありましたかわいい
家族で道外に旅行に行った事(ミッキーが一緒でなかったのは残念でしたが)去年からお世話になっているカフェで、去年以上にたくさんの人や犬と知り合いになれた事や、2人目の弟のルン太が家に来た事、イチデジ(と言っても聞いた話では私のカメラはイチデジとコンデジの中間とのことらしいのですが・・・)を購入した事、そしてルン太と一緒に墓参りや道東旅行に行った事など楽しい事やうれしい事もたくさんありました顔(笑)

来年は今年以上にこいつらとお出かけ出来ればなぁ〜と思っていまするんるん

すっかり長くなってしまいましたねたらーっ(汗)

最初にも書きましたが今年も残り僅か、それでは皆様よいお年をexclamation×2

追伸・来年もお付き合いいただけるとうれしいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ぽちメーカー

脳内メーカーのわんこバージョンも出たみたいですよexclamation×2

ぽちメーカーというそうですわーい(嬉しい顔)

御存知でしたか?

まずはミッキーから




ぷ・・・


「ぶわぁはっはっはっ!!!そのまんまやん」


失礼しましたたらーっ(汗)

続いてルン太は・・・



「何これ・・・わけわからんたらーっ(汗)

それに「病」と「@」って・・・

ルン太はいたって健康だし・・・

「@」ってどういう意味なんだろうたらーっ(汗)

exclamation×2でも「雌」と「放」は合っているかも顔(イヒヒ)

みなさんもやってみてくださいね〜るんるん









ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ルン太トナカイになる!?

HPのTOPを見た方はもう御存知だと思いますが、ルン太にトナカイの服を買いました顔(ペロッ)

P1020378.JPG P1020379.JPG

P1020380.JPG
ミッキーがサンタでルン太がトナカイです顔(笑)

ル:「何で兄ちゃんがサンタでおいらがトナカイなんだよむかっ(怒り)

ミ:「さあ〜?

・・・。

近々この格好でカフェに出没する・・・かもしれないのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

3連休♪

今週末は3連休でしたるんるん

連休初日はニックに行きましたグッド(上向き矢印)

P1020200.JPG P1020201.JPG
慎ちゃん・英ちゃんが来ていました犬(笑)
奈々ちゃんは・・・またまた撮影できませんでした・・・すいませんふらふら

以前サニーさんでお会いしたポメラニアンのジュン君とひまわちちゃんにもお会いできましたぴかぴか(新しい)

P1020203.JPG
ひまわりちゃんですexclamation×2毛がふかふかでめんこいです顔(笑)

P1020202.JPG
ミッキーはジュン君が好きみたいですたらーっ(汗)
もしかしてミッキーもこのふかふかとした感触が好きなのかな?

この後もチワワのほたるちゃん・ひかりちゃん・かおる君が来ましたグッド(上向き矢印)

P1020205.JPG P1020207.JPG
ひかりちゃん(左)とほたるちゃん(右)ですexclamation×2お会いしたのは久しぶりです犬(笑)かおる君は・・・すいません撮りそこねましたたらーっ(汗)

他にもたくさん犬が来ましたが・・・動きの激しい速い犬ばかりなので、私には撮影する事が出来ませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ練習が必要です顔(汗)

ニックのママさんからうれしい知らせがありましたexclamation×2

迷子になっていたダックスのダンポ君が10月2日に無事に飼い主さんの元に帰れたそうですexclamation
よかったねわーい(嬉しい顔)ランポ君るんるん

そして連休2日目は家族で旅行に行きましたるんるん
行き先は川湯温泉ですexclamation×2

行きは層雲峡経由で行きました、紅葉も少し終わりかけていたけどきれいでしたよるんるん
でも紅葉がきれいな所(滝の所が一番きれいなのかな?)には行かなかったので残念ながら写真撮影は出来ませんでした顔(泣)

北見で昼食をとり、その後は途中休憩をはさみながら美深峠の道の駅に到着しましたexclamation×2

P1020208.JPG
美深峠から見た屈斜路湖

途中砂湯にも寄りましたが、黒いの2匹にはあまり受けがよろしくなかったのですぐに退散しましたたらーっ(汗)

摩周湖に行きましたが残念ながら霧が出てきたため、あまりきれいに見えませんでした顔(泣)

P1020212.JPG
摩周湖です、天気が本当に残念でした・・・。

その後は宿泊先の「川湯観光ホテル」に行きました。

P1020217.JPG
車(RV)の中では酔ってかなりグロッキーになっていたミッキーも、旅館の部屋に着くと座椅子に座って王様状態ですたらーっ(汗)

P1020219.JPG
ミッキー&ルン太のせっかくの2ショットですが・・・ボケてしまいましたたらーっ(汗)

ミッキー&ルン太は長旅の疲れか早く寝てしまいました眠い(睡眠)

人間も料理や温泉を楽しんだ後は早めに休みました眠い(睡眠)

連休最終日(今日)は雨のためどこにも寄らず(というか寄れず)まっすぐ旭川に帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにミッキーは今日は車(RV)酔いはしませんでしたよ手(チョキ)

次の旅行は来年だなぁ〜exclamation









ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ご協力お願いします!!

皆様にご協力お願いします!!

1.Mダックスのランボ君

先週26日、末広東1−3から行方不明になりました、ミニチュアダックス(シルバーダップル)オス、5歳 のランポ君・・・
今日、永山3−2 北海道イスズ自動車付近で11時頃、当店のお客様が見かけ、保護しようとしましたが、こわがって、逃げてしまいました。
4時頃から、付近を捜しましたが、見つかりませんでした。
まだ、元気でいる事は、わかりましたが、朝晩気温がかなり下がっていますので、心配です。
皆様のご協力、よろしくお願い致します!!(ニックHPより)


私も犬を飼うものとして他人事とは思えません・・・

一日でも早く無事に飼い主さんの元に帰れる事を願っています。

ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする