2007年09月04日

今朝の出来事

今朝、家を出るとき玄関で左足を靴に入れたところ・・・

ぎゃ〜!く・・・靴がぬれてる〜!!!

その原因は・・・

こいつが靴の中に「そそう」したらしいです顔(なに〜)下

P1020089.JPG

母に話ではルン太が今朝玄関のところで不振な動きをしていたらしいので父が何をしているか見に行った所、「特に何もしてないぞ〜」と言っていたみたいなんですが・・・やってたじゃないか〜むかっ(怒り)

まぁ・・・他にも履く靴があったからいいけどさ顔(ぷんっ)

ちなみにルン太は全然反省していないみたいですむかっ(怒り)









ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

練習

今日母がミッキーとルン太をトリミングに連れて行ったみたいなので、撮影してみましたカメラもちろん練習のため顔(ペロッ)

P1020036.JPG
ルン太は昨日歯が1本抜けましたexclamation

P1020043.JPG
そう言わずに少しだけお付き合いくださいexclamation

P1020040.JPG

最後に後ろから・・・

P1020042.JPG
名づけて(黒い)ホットドッグ顔(イヒヒ)(昨日父がミッキーのうしろ姿をお見てをホットドッグみたいだと言っていたので、それを拝借しました顔(ペロッ)
ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ルン太の面白寝相特集(?)

先日こんなものを撮影しました下

寝相その1

PA0_0003.JPG
ルン太の頭がないっ顔(なに〜)ご安心くださいexclamationぬいぐるみの下敷きになっています顔(笑)ぼけててよく見えませんねたらーっ(汗)

寝相その2

PA0_0002.JPG
完全に仰向けになっています顔(イヒヒ)
寝相その3

PA0_0000.JPG
とにかく面白い寝相です・・・。

ルン太は毎日こんな面白い格好で寝ています顔(笑)しかも撮影している最中も撮影した後も爆睡していました眠い(睡眠)

それとこれは寝相とは関係ないんですが、ミッキーに新しい昼寝用ベッドを買いましたグッド(上向き矢印)

PA0_0001.JPG
と言ってます・・・




ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

暴れん坊

サークル内で怪獣ルン太が暴れていますダッシュ(走り出すさま)携帯で撮影したので画像がかなりあらくてよく見えませんが、クッションのしたにもぐって遊んでいますexclamation

ちなみにこのクッションは以前ミッキーが昼寝用ベッドとして使っていたやつですが、今ではルン太のベッドになっています・・・。



ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

微妙な距離・・・

こちらは昨日の朝撮影しました

PA0_001.JPG
ルン太はミッキーと遊びたそうにしているんですが、ミッキーはまだルン太の存在になれていないせいかルン太と目を合わそうともしません・・・たらーっ(汗)

PA0_0002.JPG
完全に横を向いています顔(汗)
今朝まではルン太がミッキーに寄るとミッキーが嫌そうに逃げていましたが、だいぶミッキーもルン太に慣れてきたのか逃げなくなったそうですexclamationでもあまりにしつこい場合は怒るみたいですけどね。
こいつらが仲良く一緒に写っている写真撮れるのはいつになることやら・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

・・・

先週の土曜(19日)は「dogcafe Berry's Room」に行きましたexclamation×2

P1000752.JPG
看板犬のレモンちゃんでするんるんベリーちゃんは土曜日は非番みたいでしたバッド(下向き矢印)

P1000751.JPG
ミッキーのドアップも撮ってみました顔(笑)でかすぎましたねたらーっ(汗)
この後、一回家に帰ってミッキーに留守番させえて母とイ○ンに『ある物』
を買いに行きましたexclamation×2

そして昨日は、『ある方』を待っていたためミッキーを連れてお出かけしませんでした・・・犬(泣)
さて、そのお待ちしていた方とは・・・

PA0_2.JPG
さて、どちらさまでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)ミッキーではありませんよexclamation×2






はい、実は縁があって家族の一員となった 「るん太」でするんるんまだ2ヶ月の♂です顔(笑)まだ2回目のワクチン接種してないため、散歩もお出かけもまだできませんが、多分来月の半ば位には外出させることが出来ると思うので、その時はよろしくお願いしますexclamation×2

名前は始めは「レオン」とつける予定でしたが、父が今ひとつ気に入らなかったようで、なかなかいい名前が思いつかないままでいたところ、ブリーダーさんが「家ではるん太って呼んでたんですよ〜」と言っていたので、そのまま「るん太」という名前をいただく事にしましたexclamation

ちなみに土曜日にイ○ンで買った物はこの方のものです顔(ペロッ)
これからもよろしくな〜グッド(上向き矢印)るん太るんるん





ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

膝蓋骨脱臼

先月の半ばからミッキーが急に右足を浮かせたような状態で歩くようになりました。
母が4月の22日に病院に連れて行ってみたら「軽度の膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」だと言われたそうですexclamation

膝蓋骨脱臼とは・・・
ひざの靭帯がゆるんで、ひざのお皿(膝蓋骨)がずれてしまう病気だそうです顔(なに〜)症状が軽いと後ろ足を伸ばして犬が自分で脱臼を伸ばして脱臼を直すみたいですがひどい場合は外科手術を行うそうですexclamation×2
とくになりやすい犬種はチワワやパピヨン等の小型犬がなりやすいそうです。
ミッキーは幸い症状が軽いみたいなのでこの日はレントゲンも撮らず、薬ももらわなかったそうです(肝臓の数値を下げる薬はもらったみたいですが・・・)
数日後また(朝だけですが)びっこを引いて歩くようになったので5月2日にまた母が病院に連れて行きました。その時はちゃんとレントゲンを撮っていただいたみたいです、その結果「異常なし」との事・・・。でも関節用のサプリメントは出してくれました。血液検査もしていただいたみたいでその結果肝臓の数値が下がっていて見事すべて正常になっていましたグッド(上向き矢印)
病院から頂いたサプリメントを飲ませると今までびっこ引いて歩いていたのがうそのように走り回るようになりました顔(笑)
サプリメントがなくなり、2・3日たつとまたびっこ引くようになり、また8日に病院に連れて行った時、病院で体重を計ったら「2・9kg」あったそうですがく〜(落胆した顔)
先生から「これは体重も減らさないとだめだね、せめて2.5kg位にしないと関節に負担がかかるよ」と言われたそうです顔(汗)そして関節が弱い犬用のフードのサンプルとサプリメントを頂いたそうです。
この日からミッキーの減量生活が始まりました犬(泣)がんばれミッキーexclamation×2
ミ:「ねーちゃんもこれから薄着の季節になるんだからがんばれよむかっ(怒り); 

はい・・・ごもっともで・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

予防接種

4月10日に母がミッキーの狂犬病の予防注射を受けさせるため病院に連れて行ったらしいです。
その時の注射前の血液検査の結果ですが・・・
PA0_1.JPG

・・・何がなんだかわかりませんねたらーっ(汗)
検査の結果では肝酵素の数値が高めだとのことですあせあせ(飛び散る汗)
なので、この日は予防注射を受ける事ができませんでした。
人間の食べ物を与えたら数値が上がりやすくなると言われたらしいので、当分ミッキーの大好物のケ○○ッキーは家で食べられなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)まぁ・・・ミッキーの為だし仕方ないか。それとミッキーのおやつも少し減らす事にしました。
「1週間後にまた来てください」
と言われたらしいので、今週の火曜日(17日)に病院に行ってまた血液検査をしたら数値が下がっているとの事、それと2.9kgあった体重も2.8kgに減っていたらしいですexclamation×2おやつを減らしたのがよかったのかな顔(笑)
この後、無事予防接種を受ける事ができましたるんるんよかったよかったわーい(嬉しい顔)

ミ:「よくねーよexclamation2回もさされて痛かったんだぞパンチ

ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

カレンダー♪

「ココア&TOMのdiary♪」のTOMさんがこんな素敵なカレンダーを作ってくれましたexclamation×2

karenda0704.jpgTOMさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そのTOMさんには最近困った事があるそうです、大まかに説明させていただきますが、何でもTOMさんの家の近くに犬OKの旅館があるらしくそこの宿泊客ばかりでなく宿の経営者までがフンの始末をしていかなくて困っているそうなんですexclamationそれで前に一度旅館側に注意をしたら悪質な嫌がらせをされたみたいなんですよむかっ(怒り)(役場に相談に行っても田舎小さな町らしいのでTOMさんだとすぐにばれるそうです)詳しくはTOMさんのブログの3月31日の記事「ふざけるな〜」をご覧ください。
何かいい対策方法があれば是非TOMさんまでコメントお願いしますexclamation×2(この事をブログに書く事に関してはちゃんとTOMさんの了解をとっていますGood
ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

せっかくの週末ですが・・・

せっかくの週末ですが、インフルエンザでダウンしてしまい、ミッキーを連れてお出かけ出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)昨日の夕方には熱もさがりましたが今日は一日家で安静にしていました・・・。
昨日は母にドッグカフェに行ってもらいましたexclamation×2
慎ちゃん達と会ったらしいです、行きたかったなぁ〜顔(泣)
今日は母は出かけていたので私とミッキーと二人きりで留守番をしていたのですがミッキーが
「どこか連れてってくれないかなぁ〜」
とでもいいたげな顔でこちらをちらちら見てくるのでその視線にたえながら今日一日乗り切りましたexclamationごめんよ・・・ミッキー犬(笑)

GRP_0007.JPG

「ねーちゃん、オレの事嫌いになったか?

だから違うって・・・。これからは体調管理気をつけるつもり・・・いや気をつけますexclamation×2

ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする