2009年05月23日

道南旅行

5月16・17日は家族で旅行に行きました車(セダン)

GW中は多分混んでいるだろうと思ってわざとずらした・・・
というわけじゃなくて、ただ単にGW中に宿がとれなかっただけなんですけどねわーい(嬉しい顔)まだ父ちゃんの車にETCついてなかったし・・・

高速道路を走っていると、有珠山SAにドッグランがあったので寄りました

200905166.JPG

200905161.JPG

200905162.JPG

200905167.JPG

2匹も喜んでました犬(笑)
このSAに来る前も何度か休みを取ったけど、リードでつながれて歩いていたからちょっと物足りなかったのかな?
特にルン太が・・・

2匹を母ちゃんにまかせて、自分はちょっくら売店に行きました

売店にはこんなものが売っていたので思わず買ってしまいました顔(イヒヒ)
         
          下下下

200905163.JPG

その辺の景色もちょっとだけ撮影カメラ

200905165.JPG
昭和新山

200905164.JPG
本当は駒ヶ岳撮れるはずが・・・
レンズと変えるのがめんどくさがった結果、駒ヶ岳見えず・・・

2匹が気分転換した所で、SAを後にしましたダッシュ(走り出すさま)

しばらく高速道路を走り、八雲インターで降りて(って言うか八雲までしかないんですが・・・)そこからは一般道をひたすら走り・・・

途中で道の駅で昼食をとりました

この道の駅は桜の名所らしく、まだ桜も沢山咲いていたんですが・・・
こんな時に限ってカメラを車の中に置きっぱなしにするもんなんですねぇたらーっ(汗)
トイデジも持ってきていたのでそちらで撮影しようと思ったんだけど・・・

電池切れって・・・ひどくねむかっ(怒り)
換えの電池も持ってきていたので、探したけど・・・そういうときに限ってなかなか見つからないものなんですよねぇたらーっ(汗)
しかたないので撮影はあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

この後は大沼公園に行きましたexclamation×2

200905168.JPG

200905169.JPG

2009051610.JPG

2009051611.JPG

2009051612.JPG

家族でも写真撮ったんだけど・・・
何せ化け物一家なので載せるのは控えさせていただきます・・・

この後は旅館に直行しましたダッシュ(走り出すさま)
本当は鹿部の間欠泉とかも見たかったんですが・・・
父ちゃんが可愛そうなのでガマンしましたexclamation×2

2009051613.JPG

少し休んでから黒2匹の散歩に行きました

旅館の周りにも桜が咲いてました桜

2009051614.JPG

2009051615.JPG

2009051616.JPG
カートに入った黒2顔(イヒヒ)

この日は長旅のために早めの就寝眠い(睡眠)
exclamation×2もちろん温泉には入りましたよわーい(嬉しい顔)

次の日の朝は早めに宿を後にしました

ミッキーは車の中でこんな感じでした
200905171.JPG 200905172.JPG

帰りも有珠山PAに寄ったけど・・・

下り線側にはドッグランありませんでした犬(泣)

ここでも景色を撮影

トイデジで(電池見つかりました顔(笑)

IMG_26.JPG

IMG_25.JPG

この日は天気も悪かったし、何より長旅で疲れていたのでどこにも寄らずにそのまま旭川に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

それにしてもETC割引で片道1000円にならなかったら今回の旅行なかったんだよなぁ・・・
ETCがついて良かったなぁ顔(笑)
もっと早くつけていれば良かったんですけどね顔(汗)
そしたら連休中に行けたんだから・・・

今回は長旅だったから疲れたけど楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)
もうこんな長旅は出来ないかもしれないけど、両親も年だし・・・でももし機会があればまた行きたいなるんるん


ランキング参加中です

下下下




よろしければポチっとお願いしますexclamation×2


























ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 22:57| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

5月5日

更新しようかどうしようか迷ったけど、勢いで更新してしまいましたわーい(嬉しい顔)

5月5日子供の日は、ミッキーの8才の誕生日でした(特に何もしてませんが・・・たらーっ(汗)

だからと言うわけではないのですが、この日は札幌に行ってきましたexclamation

まずはモエレ沼公園に行きました車(セダン)

200905053.JPG

ミッキー用にカートを買ったんですよexclamation×2

          下下下

2009050512.JPG

ミッキーは自分の行きたい所にしか歩かないからカートがあれば楽でいいでするんるん(ちなみに重いのでスリング等だと肩がこる・・・たらーっ(汗)
買ってよかったなぁ〜

桜も満開でしたよ〜るんるん

200905051.JPG

200905052.JPG

200905054.JPG

200905055.JPG

久々にトイデジでも撮影しましたカメラ

       下下下

IMG_0024.JPG

ミッキーをカートに載せっぱなしっていうのも可愛そうなので、カートから出すと・・・

2009050514.JPG

暴走しましたダッシュ(走り出すさま)


「待たんかいゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!」


・・・


失礼しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずタヌキミッキーを捕獲してルン太と撮影カメラ

2009050515.JPG

しばらく公園内を散歩した後、バーナードスクエアに行きました車(セダン)

200905056.JPG 2009050511.JPG

200905057.JPG 200905058.JPG

200905059.JPG 2009050513.JPG 2009050516.JPG

2009050517.JPG 2009050510.JPG

沢山遊んで帰りの車の中では2匹とも爆睡してました眠い(睡眠)


ランキング参加中ですexclamation×2
下下下




よろしければポチっとお願いしまするんるん















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 22:14| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日

もう2週間もたってしまいましたが・・・

5月3日は、父の車にETCがついたので、家族で砂川に行きました車(セダン)

こどもの日が近かったのでたくさん鯉のぼりが泳いでました犬(笑)

200905032.JPG

200905036.JPG

200905031.JPG

200905033.JPG

200905034.JPG

200905035.JPG

この公園かなり広いので、黒2匹もかなり喜んでましたるんるん










ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:17| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

やっと行けた!!

今日は少々遠出しました車(セダン)

予定では滝川の丸加高原に行く予定・・・
というか行ったんだけど、イベントか何かしていたのか駐車場が見事埋まってました顔(汗)

なので行き先を変更しました

どこに行ったのかというと・・・

P1040490.JPG
この噴水がある所です顔(イヒヒ)

そうですexclamation×2砂川の北菓楼でするんるん

昔ここには何回か友達と行った事があるけど、犬連れでは始めて行きました顔(笑)

P1040487.JPG

P1040488.JPG

P1040489.JPG
やっぱりコイツらの撮影は難しい・・・

こちらではこのケーキセットを食べました
      下下下
P1040486.JPG
北菓楼のケーキは初めて食べました、他のお菓子は食べた事はあるけどケーキはなかったのでずっと食べたいと思ってましたexclamation×2すごく美味しかったです顔(笑)

トイデジでガーデン内を撮影カメラ

IMG_0023.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0021.JPG
またやっちまったふらふらもう少し噴水全体を入れるつもりでいたのになぁたらーっ(汗)

家を出る時は少し曇り気味だったけど、午後から天気がよくなってよかったなぁ犬にもたくさん会えたしわーい(嬉しい顔)
また行きたいなるんるん
でも次に行くのは・・・多分来年かな?



ランキング参加中
下


よろしければポチっとお願いしますexclamation×2







ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 19:02| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

温泉旅行

先週末は家族で温泉旅行に行きましたいい気分(温泉)

行き先は4月にも行った、温根湯温泉の「大江本家」ですexclamation×2

宿に到着して一休みした後、早速ランに行きましたダッシュ(走り出すさま)
あ、この宿にはランがあるんですよわーい(嬉しい顔)

P1040421.JPG
まずは恒例のニオイ嗅ぎ・・・

P1040426.JPG P1040430.JPG
ミッキーは・・・(以下略)

P1040427.JPG
ルン太待機中exclamation×2

その後は・・・

P1040428.JPG P1040429.JPG
大暴走ダッシュ(走り出すさま)

P1040436.JPG P1040437.JPG
ランで遊んだ後は部屋でまったり・・・

人間も温泉に浸かったり、食事楽しんだりしました顔(笑)


そして次の日もランで遊びましたダッシュ(走り出すさま)

P1040440.JPG

P1040441.JPG

P1040442.JPG

P1040443.JPG


旅行・・・とは言っても温泉以外にはどこにも行かなかったんだけど、それでも年内に旅行に行けてよかったなぁexclamation

exclamation×2そうそうトイデジでも撮影しましたよカメラ

撮ったものは・・・

IMG_0014.JPG
層雲峡の大函

IMG_0015.JPG


IMG_0016.JPG
旅館の近くの風景

その他にも撮ったけど・・・
狙ったもの以外が撮れてしまいましたたらーっ(汗)

まずはこちら下

IMG_0018.JPG
本当は崖のほうを撮りたかったのに何故かこんな所が撮れてしまったたらーっ(汗)

IMG_0017.JPG
こちらは橋です・・・見ればわかりますねたらーっ(汗)
え〜と、本当は橋ではなく景色を撮りたかったんですがルン太のヤツが早く歩きたがって暴れたため(ルン太を連れて歩いてる時に撮影しました)こんなのが撮れてしまったんですね顔(汗)

最後は・・・

exclamation何これ?

IMG_0019.JPG
はい、マンホールですexclamation×2

ちが〜うexclamation×2こんなの撮りたかったわけじゃな〜いむかっ(怒り)

本当はミッキーを撮りたかったんですが、これまた(略)

このカメラ液晶がついてないので、パソコンに取り込むまで画像が見れないのでどんな写真が撮れているのかわからないんです・・・。
まぁそれが面白そうだから買ったんですけどね顔(ペロッ)
でも本当に面白いよなぁ〜
買ってよかったわわーい(嬉しい顔)


ランキング参加中るんるん
下


現在17位です
少しづつだけど順位が上がってきましたグッド(上向き矢印)

よろしければポチっとおねがいしますexclamation×2














ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:38| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

墓参り

8月10日は倶知安に墓参りに行ってきましたexclamation×2

小樽から海岸沿いの道を通ったんだけど・・・
海水浴とかキャンプとかする方が多くて、道路がものすごく混んでましたたらーっ(汗)

途中余市の道の駅に寄った時、そこの総合案内所?の方がミッキーとルン太の写真を撮って案内所の壁に貼ってくれました(その写真もらえませんでしたけど・・・)
あの時自分のカメラは車の中に置きっぱなしだったので、写真は撮れませんでした(っていうか撮る気がなかった)
やっぱり持ち歩かないとダメですねぇたらーっ(汗)

その後やっと倶知安に到着exclamation×2
墓参りを済ませて、倶知安にいる親戚の家にお邪魔させていただいた後、北湯沢温泉の「ホロホロ山荘」に行きました車(セダン)

部屋に入ったらすぐにミッキーは備え付けのケージに入ってしまいました
           下下下
P1040076.JPG

ランもあったので少しだけ遊ばせましたるんるん

P1040070.JPG

P1040071.JPG

わんこの足湯もありました犬(笑)

P1040074.JPG

でも黒いの2匹は・・・

P1040072.JPG P1040073.JPG
見事に固まってました顔(イヒヒ)

そして次の日は支笏湖によりましたexclamation×2

P1040079.JPG

P1040080.JPG

P1040081.JPG

P1040082.JPG

その後はそのまま旭川へ直行車(RV)

ニックにも寄りましたよ〜るんるん

P1040087.JPG
ニック社長

ミッキーは相変わらず・・・

P1040085.JPG
としていました顔(汗)

P1040086.JPG

P1040088.JPG

P1040089.JPG

P1040090.JPG

この日は疲れていたのもあり(特に父)長居はしませんでした・・・。

それにしてもやっぱり旅行はいいよなぁ〜

まぁ今回の目的は旅行じゃなくて墓参りなんですけどね。

年内にまた旅行行ければいいなぁ〜
旅行無理でもドライブでもいいやるんるん


ランキング参加中でするんるん
下



よろしければポチっとお願いしますexclamation×2














ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 12:13| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

富良野〜美瑛

7月13日・・・この日の朝はどしゃ降りでしたたらーっ(汗)

でも、そのうち晴れてきたので・・・

行って来ましたよexclamation×2中富良野の「ファーム富田」顔(笑)

ラベンダーやその他の花もほぼ満開でしたかわいい

P1030848.JPG

P1030850.JPG

P1030851.JPG

着いたばかりの時はいい天気だったのに・・・しばらくしてからまた雨が降ってきたので、テント(?)の中へ急いで避難ダッシュ(走り出すさま)

P1030845.JPG

P1030846.JPG

P1030847.JPG
ちょうど昼時間だったのでこちらのカレーを食べましたexclamation×2
              下
P1030844.JPG

しばらくしてからまた天気が回復してきたので、撮影会開始カメラ

P1030860.JPG

P1030852.JPG

P1030865.JPG

P1030868.JPG

P1030858.JPG

P1030859.JPG

P1030867.JPG

P1030863.JPG
レディースと雑魚2

この後は美瑛の「ぜぶらぜるぶの丘」へ行きましたexclamation×2

まずはこちらで撮影カメラ

P1030870.JPG
美人さん達と・・・

P1030873.JPG
お馬鹿2
*ちなみに家の黒いの2匹は協調性に欠ける為、別々に撮影させていただきましたたらーっ(汗)

P1030878.JPG
こちらでも花が満開でしたかわいい

6人乗りのバギー(?)にも乗りましたわーい(嬉しい顔)

P1030876.JPG

P1030877.JPG
あわてて撮影したからブレてしまいましたたらーっ(汗)

バギーの運転手さんに犬と飼い主さん達と一緒に撮影していただいたんですが、都合によりここには載せませんでした。

バギーに乗った後も再び撮影会カメラ

P1030881.JPG

P1030882.JPG

この後またまた雨が降ってきたので、このまま「せれぶぜるぶの丘」を後にしてサニースポットに行きました車(セダン)

P1030887.JPG

P1030885.JPG

P1030886.JPG

P1030888.JPG

P1030892.JPG

P1030890.JPG

この日サニースポットで撮影した写真も失敗作ばかりでしたたらーっ(汗)
それでも載せましたけどね顔(ペロッ)

それにしてもこの日は色々あったけど楽しかったなぁるんるん
本当にご一緒させていただいた方々には感謝していますexclamation×2


ランキング参加中ですexclamation×2
下


おかげさまで現在何とか5位まで上がりましたるんるん
よろしければ今日もポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)





































ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 22:00| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

花満開!!

5月17日(土曜日)は母と黒いの2匹とドライブに行きましたるんるん

行き先は・・・

滝之上の芝桜公園ですかわいい

P1030507.JPG

見事に満開でした顔(笑)

P1030508.JPG

P1030509.JPG

P1030512.JPG

P1030514.JPG

P1030517.JPG

満開の芝桜を堪能した後は、滝之上の道の駅に行きました車(セダン)

P1030518.JPG P1030519.JPG
道の駅のドッグランで恒例のにおい嗅ぎ・・・。

P1030523.JPG

しばらく遊んでしたら・・・

P1030524.JPG
トイプードルちゃん(名前聞いてませんでしたたらーっ(汗))が来ましたexclamation×2

黒いの2匹が遊んでいる間、芝桜ソフトを食べましたわーい(嬉しい顔)
P1030522.JPG
こちらが芝桜ソフトですexclamation×2美味しかったですよGood

この後は上湧別のチューリップ公園へ移動車(セダン)

チューリップ公園に入る前に園内にあるドッグランで少しだけ遊ばせましたexclamation×2

ここでも・・・

P1030526.JPG P1030527.JPG
はい、恒例ですたらーっ(汗)

P1030528.JPG
こちらではイタグレ君(名前聞いてませんふらふら)に会いました顔(笑)

ランで遊んだ後はチューリップ公園内へexclamation×2

チューリップも満開でしたよかわいい

P1030529.JPG

P1030531.JPG

P1030532.JPG

P1030534.JPG

P1030536.JPG

P1030537.JPG

P1030539.JPG

P1030541.JPG

変わったチューリップ発見目
        下
P1030540.JPG

この他にも変わったのがたくさんあったけど、さすがに全部は撮影できませんでしたたらーっ(汗)

最後に・・・

P1030543.JPG
マスコットのチューピットの前で母と黒いの2匹を撮影カメラ

チューリップを見た後は遅めの昼食を食べてから、チューリップ公園を後にしました。

売店でこちらを購入
   下
P1030544.JPG


それにしても花はいいですねぇ〜
花は癒しになりますよexclamation×2本当にわーい(嬉しい顔)

また来年も行けたら行きたいな〜るんるん


ちなみに次の日(日曜日)は燃え尽きて(?)お出かけしませんでしたたらーっ(汗)


ブログランキングに参加していますexclamation×2
下


現在は・・・
exclamation×22位ですexclamation×2
今までせいぜい3位が限度だったので、びっくりしましたexclamation×2

これもいつもポチっとしていただいているおかげですぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)




























ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 18:50| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

定山渓旅行♪

5月2日は定山渓に1泊2日の家族旅行に行きましたるんるん

昼頃旭川を出発して、そのまままっすぐ宿泊先の「定山渓ビューホテル」に行きました車(セダン)

exclamation×2まっすぐと言っても、もちろん休憩もとりましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

到着して少ししてから散歩に行きました犬(足)

P1030394.JPG
温泉街には鯉のぼりがたくさん泳いでたexclamation×2

P1030398.JPG
ホテルの庭に桜やその他の花が咲いてました顔(笑)

P1030392.JPG

P1030393.JPG

P1030396.JPG

こちらは今回撮れた中で1番の写真
           下
P1030397.JPG
題名 ルン太と桜

ホテルの駐車場係?の方がわんこ好きらしく、ルン太をたくさんメンコしてくれました顔(笑)

散歩の後はまったりと過ごしました。


そして今日は小樽水族館に行きましたexclamation

定山渓から小樽までの道路は急カーブが多かったたらーっ(汗)
そのせいでミッキーがこんな顔になってしまいました
            下
P1030399.JPG

ミッキーにしてみれば「笑うなexclamation×2」言いたいんでしょうけどね・・・。
それでも笑ってしまいましたよ顔(イヒヒ)

ミッキーが何とかがんばっている内に小樽水族館に到着しましたexclamation×2

が・・・駐車場にはものすごい車の数が並んでいました

やっと駐車場に車を停めれたかと思ったら、入り口にもたくさんの人が・・・。もちろん水族館の中も大混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)

人ごみの間から何とか撮影カメラ

P1030403.JPG

P1030404.JPG

P1030406.JPG

P1030407.JPG

ルン太の写真ばかりになってしまった・・・たらーっ(汗)


P1030410.JPG P1030411.JPG
中は人ですごい状態だったので、外に出ましたexclamation×2

ルン太にとっては初めての水族館ですが、ゆっくり見られなかったのが残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
それともう一つ残念だったのが、今年の春に生まれたアザラシの子供も見られなかったのが残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり連休はどこに行っても混んでますねぇ〜たらーっ(汗)

それでもやっぱり旅行は楽しいでするんるん

来年の連休もどこかに旅行に行ければいいなぁ〜


ランキング参加中でするんるん
下


いつもありがとうございますexclamation×2
おかげさまで現在4位まで上がりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

よろしければ今日もポチっとお願いしますexclamation




















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 22:14| ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

温根湯温泉

週末は家族で温根湯温泉に行ってきましたるんるん

先週の土曜日はあいにくの天気でしかも雪も少しだけ降りましたが、無事に・・・しかもミッキーも車(セダン)酔いすることなく(まぁ・・・行きは高速を使ったというのもあるけど)温根湯温泉「大江本家」に到着顔(笑)

P1030235.JPG
こちらの看板鳥がお出迎えしてくれましたexclamation×2

P1030221.JPG
珍しくテンションが高かったミッキー

まぁ・・・旅行のときは大体テンション高いんですけどね顔(イヒヒ)

P1030224.JPG
以前旅行用に購入した「ソフクレート(持ち運びできるゲージ)」に2人仲良く?入ってます顔(イヒヒ)

こちらの旅館には小型犬用のドッグランがあったので、もちろんランで遊ばせましたよ手(チョキ)

ルン太は早速フンしていました顔(汗)

P1030225.JPG

P1030234.JPG
ここでもマイペースなミッキー

P1030231.JPG P1030232.JPG P1030233.JPG

前にも書きましたがこの日は寒かったので、大体30分位でミッキーが「もう帰るべ・・・」と言わんばかりにこちらを見ていたので宿に戻りました。

この後は温泉に入ったりしてゆっくり過ごしました。

次の日(日曜日)は天気がよくて暖かかったので、宿を出る前にランで遊ばせましたるんるん

P1030237.JPG
ルン太爆走中ダッシュ(走り出すさま)

P1030238.JPG
ミッキーは・・・はい、いつもどおりですたらーっ(汗)

帰りは石北峠経由で帰りました
この峠はカーブが多いので、ミッキーがやばいかな〜と思う事がたびたびあったけど・・・それでも吐く事がなかったので「もう大丈夫だな」と思っていたら・・・

やってしまいました・・・

層雲峡で休憩をとった時に・・・

やっぱりカーブが多かったらだめなのね・・・。

それでも前よりは乗り物酔いしなくなったな〜
いつも週末にお出かけしているからかな?

この後はミッキーもすっかり落ち着きました。

旭川に到着してから家族そろってニックに行きましたるんるん

P1030239.JPG
ニックのランで遊ぶ黒いの2

まだ時間が早かったのでお会いできた犬は少なかったのですが、しっかりカメラはしましたよGood

P1030240.JPG

P1030243.JPG

P1030241.JPG

P1030244.JPG

この日は疲れていたのであまり長居しないですぐに退散しました。



家に着いてからの黒いの2匹はこんな感じでした
          下
P1030245.JPG

同じ格好で寝てるし顔(イヒヒ)


ランキング参加中ですexclamation×2いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
下


現在7位まで下がってしまいましたたらーっ(汗)

よろしければ今日もポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする