2007年09月10日

ドライブ♪

日曜日は私と高校時代からの友達2人と女3人で遠軽−能登湖までドライブに行ってきましたるんるん

ミッキー&ルン太は家でお留守番犬(泣)

P1020127.JPG
おれら留守番かよexclamation×2むかっ(怒り)

そんな事言われてもねぇ・・・一緒に友達の1人が動物苦手だから仕方ないんだわたらーっ(汗)

まずは遠軽のコスモスを見に行きました顔(笑)

・・・が、そこでちょっとショックな事が・・・あせあせ(飛び散る汗)

入り口には「ペットは入れないでくださいと」と書かれた看板が・・・顔(泣)
まぁ・・・マナーが悪い人もいますからねぇ・・・顔(ぷんっ)

もちろん撮影してきましたよカメラ

P1020118.JPG

P1020119.JPG

P1020120.JPG

う〜ん・・・たらーっ(汗)ちょっとボケてるかなふらふらそれに花の時期も少し早かったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

P1020113.JPG あ、でもこの写真は結構上手くいったほうかも・・・

昨日、遠軽は天気が悪く、霧雨が降っていたので早々(と言っても1時間位いたけど)と車(セダン)に戻り、その後は時間と気力があったら行こうと思っていた能取湖に行きました(時間も気力もあったので顔(ペロッ)

P1020122.JPG

P1020125.JPG
能取湖のサンゴ草ですが・・・

こちらもやはり時期が早かったみたいです顔(汗)

見頃の時期だと真っ赤になるみたいですよexclamation

花は残念だったけど結構楽しめました顔(笑)










ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(1) | ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

盆休み その1

812に家族で(もちろんミッキー&ルン太も一緒に・・・)倶知安に墓参りに行ってきましたるんるん
この日はものすごく暑くあせあせ(飛び散る汗)観光地には行かず墓参りと倶知安にいる親戚の家に行ってそのまま宿泊地のニセコに行きました。

P1010042.JPG
車(セダン)の中から撮影した羊蹄山

P1010040.JPG P1010041.JPG
ホテルの部屋でくつろぐミッキー&ルン太

そして次の日(13日)は豊浦にも母方の墓があるため、こちたの墓参りを済ませた後、豊浦の海に行きましたグッド(上向き矢印)

P1010046.JPG
ミッキーにとっては2回目の海です(ちなみに1回目は去年小樽水族館の海岸)ちょっとびびりぎみです顔(イヒヒ)

P1010045.JPG
ルン太は生まれて初めての海にびびりぎみでしたが、ちょっとだけ犬かきのような事もしていました顔(笑)
しばらく遊んだ後、海を後にして旭川にまっすぐ帰りましたダッシュ(走り出すさま)(この日もとても暑かったあせあせ(飛び散る汗)

14日も暑かったため昼間は家でダラダラと過ごし、夜は神楽で花火大会があったので友達と行って来ましたるんるん

一応写真も撮りましたが・・・花火ってタイミングが難しいですねたらーっ(汗)何とか使えるものだけ載せておきましたexclamation×2

P1010052.JPG

P1010058.JPG

P1010067.JPG

こんな感じです・・・たらーっ(汗)
ちなみに友達も写真撮影していましたが、友達は私よりも上手く撮影していましたたらーっ(汗)
















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(4) | ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

定山渓・小樽旅行

昨日の昼から家族で定山渓に旅行に行ってきましたexclamation×2
昨日はどこにもよらず、定山渓のホテルにまっすぐ行きました。
宿泊先は「定山渓第一ホテル翠山館」ですexclamationもちろんペットも一緒に宿泊できまするんるんけど犬はペットルームという部屋にお預けしなければならないため、一緒の部屋で宿泊する事が出来ませんでした顔(泣)
ミッキーも・・・

P1000681.JPG
という感じでいじけていましたたらーっ(汗)そんなミッキーをよそに人間は美味しい食べ物と温泉を楽しみました顔(ペロッ)(ひどいやつらだ・・・byミッキー)もちろんミッキーの様子もちょくちょく見に行きましたよ。(当たり前だ犬(怒)byミッキー)
7・8時位に様子を見に行ったら「あいつら迎えに来ないなぁ・・・」と思ってあきらめたのか寝ていました顔(笑)一緒にお泊りしていた大型犬はなかなか寝られなかったのか、ミッキーの様子を見に行った時必ずお座りしていました。
今日の朝父がミッキーにごはんをあげに行ったらほえられたそうです顔(イヒヒ)怒ってたのかな?ちなみに母もその時一緒に行ったんですが、母が行ったらくるくる回って喜んでいたそうですわーい(嬉しい顔)
しばらくしてホテルを後にし、小樽水族館に行きましたるんるん

P1000682.JPG
水族館の入り口前です。

見えにくいんですが泳ぐ魚を見ているミッキーです



そしてこちらがイルカを見ているミッキーです(ショーではありません)



去年もこの水族館に行ったんですが、その時もこんな感じでした顔(笑)

その後外のトドやあざらしのショーをやる所に行きましたが、まだ時間が早かったためにショーはやっていませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ミッキーはあざらしが気になるのかそちらに行こうとしていましたあせあせ(飛び散る汗)

P1000688.JPG

小樽水族館を出てからはまっすぐ旭川に帰りました。
車(セダン)に長時間乗っていたり、たくさん歩いたりしたので車(セダン)の中や家に着いてからも疲れたのか寝ていました眠い(睡眠)
しばらくしてご飯を食べたら少しは体力が復活してきたのか夕方の散歩はたくさん歩いたそうですexclamation
今日の夜はいつもと同じく父と母と一緒に寝れるため、安心して寝ています眠い(睡眠)
















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

家族旅行に行きました

3月15日〜18日まで家族旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)とは言ってもミッキーはペットホテルにお泊りさせましたが犬(泣)本当は一緒に連れて行ければよかったんですが、ミッキーは乗り物酔いしやすいのでかわいそうだけどペットホテルに預けていく事になりましたバッド(下向き矢印)

15日は京都の宮津に一泊しましたexclamation×2この日は伊丹空港からレンタカーで宮津に行ったため、どこにも行きませんでした

16日の朝に天橋立を見に行きましたグッド(上向き矢印)

PA0_0106.JPG
山の上だったせいかすごく寒かったので、あまり長居しないですぐ退散しました顔(汗)

この後、兵庫県に移動して姫路城に行きましたexclamation

PA0_0105.JPG
一応姫路城です・・・。遠くから写したためすごく小さいですがたらーっ(汗)見た事ある方もいるかと思いますが、かなり大きなお城ですexclamation×2場内とか一通り見たんですが、すごかったですexclamation×2久々にたくさん歩いたため次の日筋肉痛になりましたたらーっ(汗)
この日の宿は奈良でとっていたため、奈良に移動しましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに泊まったホテルは奈良公園のそばでした。

17日は、奈良の法隆寺・薬師寺と宇治の平等院に行きましたexclamation

PA0_0103.JPG
PA0_0104.JPG
法隆寺(上)と平等院(下)です・・・カチンコの腕前がよろしくないためどちらも同じように見えますね・・・たらーっ(汗)
この後は京都の嵐山にも少しだけ行きました。
嵐山からこの日の宿泊先の神戸に向かう途中道に迷いました顔(なに〜)(あちらの道路は道が入組んでいるので・・・)結局神戸のホテルに到着したのは5時近くになりましたたらーっ(汗)
ホテルの部屋に夜景を見るための観光バスやタクシーのパンフレットがあったため、父が「タクシーがいいんじゃないか?」と言ったのでタクシーを申し込み神戸の夜景を見に行きましたグッド(上向き矢印)
まずは神戸空港に行ったんですが、正直に言うと高さが低いためあまりよく見えなかったです・・・。
その次はヴィーナスブリッジという所に行きました。
ここからの夜景はきれいだったですexclamation×2

PA0_0102.JPG
一応撮影しましたが、ぼやけてよくわかりませんね・・・たらーっ(汗)
本当は六甲山という所から見た方がきれいだというので、父も疲れていたし(旅行中ずっと運転していたので・・・ごくろうさん)この日も寒かったので行きませんでした。

そして最終日、18日は神戸から徳島の鳴門の渦を見に行きましたグッド(上向き矢印)

PA0_0100.JPG
鳴門の渦です、あまり大きくない時に撮影したため、これもなんだかよくわかりません・・・たらーっ(汗)

それから徳島空港に行き、羽田を経由して帰ってきましたexclamation×2
旭川に着いて、速攻ミッキーを迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)
家に着くと、ミッキーは「もうどこにも行かせないっ犬(怒)」って感じで母にべったりしていました顔(笑)

ちなみにこれは先週の日曜に母と旅行に着ていく服などを買いに行って、(ミッキーは留守番)家に帰った来たとき撮影したものです犬(笑)

PA0_0107.JPG
相当頭にきていたのか、昼寝用のベッドを引っくり返してその上にお座りしていますexclamationかなり長い時間一人にさせていたからなぁ・・・。





















ニックネーム ミッキー&ルン太姉 at 21:46| Comment(7) | TrackBack(5) | ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする